家内がネットが繋がらないという。
ルーターが壊れたのでは無いかと思った。
というのは、モデムは普通通り光っている。
今考えれば、アラームの警告ランプが点いていたと思う。
新しいルーターを買った。
ルーターとモデムの関係をきちっと理解していなかったので、設定にかなり手間取った。
繋がったと思ったら、直ぐに切れた。
実は、どうもおかしいと思って、フリーダイアルでプロバイダーに電話したが繋がらなかった。
その時は単に混んでいると思っていた。
モデムも疑ったが、電話自体が繋がらないということが、まだ分かっていなかった。
今は、ほとんど固定電話を使わないからだ。
テレビのネット情報も入らなくなり、これはモデムがおかしいと思った。
調べてみると、固定電話も繋がらないことが分かった。
携帯電話でNTTに問い合わせると、やはりモデムの故障だった。
ネットが繋がらなくて、四苦八苦した一週間は何だったのか?
モデムを疑わなかったのは、完全に回線が途絶えていなかったからでもある。
これに費やした、新しいルーターの費用とその設定の時間は何だったのか?
0 件のコメント:
コメントを投稿